パワーラックでバーベルを担いでスクワットをしている男性

筋トレって色々なやり方がありますが、トレーニングで無理して腰や肩を痛めた経験ありませんでしたか?もしかするとそれは間違ったやり方だったのかもしれません。

筋トレには科学的根拠に基づく正しいやり方があるんです。
筋トレにおける国際的な団体NSCA(全米ストレングス&コンディショニング協会)が安全で効果的なエクササイズについてガイドラインを示しています。

NSCAの基準をもとに各エクササイズの正しいやり方を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
正しい筋トレで理想の身体をゲットしましょう!

全身のエクササイズ

ダンベルを使用したエクササイズ

エクササイズ名をクリックすると動画と説明をご覧になれます。

下半身のエクササイズ

器具を使用しないエクササイズ

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ウエイトプレイトを使用したエクササイズ

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ダンベルを使用したエクササイズ

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バーベルを使用したエクササイズ

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上半身のエクササイズ

マシンを使用したエクササイズ

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ダンベルを使用したエクササイズ

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バーベルを使用したエクササイズ

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体幹部のエクササイズ

器具を使用しないエクササイズ

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プライオメトリックス

下半身のプライオメトリックス

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